2018春 広島 1日目前半




ランチを終えて腹パンになり。

ホテルでお昼寝でもしましょ、ということで、

コンビニで水やらビールやらビールやらビールを買ってチェックイン。

ホテルはね、駅近の至って普通なビジネスホテル。

なんだかんだで駅近って便利。

シャワーしてビール飲んでひと眠りして。

ではでは、夜ごはんへ行きますか!

IMG_1440

夜ごはんはお好み焼きって決めてました。

調べたら広島駅のすぐ近くに駅前ひろばってのがあってね。

お好み焼き屋さんが16店舗も入っている、いわばテーマパーク。

混んでいるお店、ガラガラなお店、色々あるなかで、

巧みな客引きにひかれ、こちらのお店へ。

ホテルで既にビールを飲んでいたので、瀬戸内レモンサワーで乾杯。

大好きなキッチン(鉄板)ビュー。

IMG_1441

生地は大さじ2杯程度を極々薄く延ばし、キャベツどっさり。

それぞれ違うお好み焼きなのに、一度に7個同時進行。

さっすがプロ。

制作過程を楽しみつつ、アテはやおぎも。

IMG_1443

・・・ネギしか見えませんけど?

やおぎも、牛の肺の煮込みなんですってよ。

IMG_1445

ふわっとした弾力のある不思議な食感。

味付けは甘辛、お酒がススム系ね。

目の前ではお好み焼きがどんどん完成に近づき。

IMG_1447

ちなみにこの中に我が家のお好み焼きはないんだけども。←オイ。

ほどなくして。

IMG_1452

     /キター!\

ぶりんぶりんの牡蠣がトッピングされたお好み焼き。

何気に広島風のお好み焼き、人生初かも?

IMG_1455

薄い生地、麺、甘いキャベツ、卵、葱、牡蠣、混ぜてなくて

ただ重ねてあるだけなのに、なんなの?この一体感は?

IMG_1458

関西風のお好み焼きとはまるでベツモノ!

どっちが好きかと言われると・・・どっちも好き!

牡蠣もめっちゃ美味しい!

もう1枚イケるんじゃね?いっちゃう?食べちゃう?

と、瓶ビールを追加オーダーして、食べる気満々だったんですが。

急にお腹にずしっときましてね。


やっぱり無理。ちーん。


2人で1枚って、どんだけヘタレなん?

コンビニでビール買って(再び)、大人しくホテルへ戻りました。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










2日目へ続く。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑