4月24日 夜ごはん

IMG_1322

ブルーチーズパスタ・サラダ・パン




『夜ごはんはチーズのパスタ。』とパスタ番長からの指令を受け。

私の気分で、ブルーチーズを買って帰宅。

パッケージを開けた瞬間から、そりゃもう刺激的な香りで。

生クリームでのばしてパスタソースを作成する過程には、

家中猛烈なブルーチーズ臭に包まれ。


くっさ!!!


慌てて換気扇を“強”に。

IMG_1326

うっすら青色をしているのが、お分かりいただけますでしょうか。

ナチュラルチーズや白カビのチーズとは比べ物にならないほどの香り。

香りと言うか・・・


激臭。


でも美味しいのよ。大好きなのよ。

IMG_1329

砕いたくるみを入れて、食感にアクセント。

臭い!臭い!と言いつつも。

美味しゅうごちそうさまでしたー。

サラダはアリモノで。

IMG_1324

フリルレタス・トマト・大豆・ベーコン・紫玉葱。

米酢×オリーブ油の酸っぱ系ドレッシングで。

スパークリングワイン1本空けて、うっかり赤も1本空けて。

飲み過ぎましたー。










さてさて。

昨日の雨とは打って変わって、ぴっかりお天気ですよ、東京都下。

そろそろ日傘の季節だね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











日焼け止めも塗っておこう。そうしよう。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑