4月20日 夜ごはん

IMG_1210

俺の生食パン・ハッシュドビーフ・サラダプレート





俺のフレンチや俺のイタリアンで有名な“俺”シリーズ。

ベーカリーもあるってご存知でした?

その“俺のベーカリー&カフェ”が新宿にもオープンしまして。

さっそく仕事中の彼から『パンゲット!』のメール。

(真面目に仕事しろ。)

IMG_1204

一番人気の“俺の生食パン「香」”。

ずっしり重厚感がありますよ。

IMG_1205

キタノカオリを使ったミルクパン。

袋を開けると甘い香りがぶわっと広がります。

IMG_1206

焼き印もなんだか神々しい。

で、さっそくこれを夜ごはんに食べたい、ということで。

まずはメインの“俺の生食パン「香」”をセンターにセッティング。

IMG_1218

これはこのまま食べるのが一番美味しいらしいので、そのままで。

香りがもう!すごい!

耳の部分はソフトクッキーのようで香ばしく。

その味は・・・


あまーーーい!!!


しっとりもちもちの生地、そして甘い!

ミルクパンだけど、ブリオッシュにも近い感じ。

美味しいじゃないか!

で、パンがメインの夜ごはん、お供を決めかねていたところで、

ちょうどるぅちゃん家のごはんを見て。

これだ!と、ほんのりパクったメニューにしました。うふうふ。

ホワイトシチューだとお酒との相性が微妙なので、デミシチューに。

IMG_1208

牛肉の切り落としを使っているので、ハッシュドビーフらしい。

(グーグル先生にお尋ねしました。)

舞茸・マッシュルーム・玉葱入り。

IMG_1223

予熱したストウブ12で熱々サーブ。

主役のパンをシチューにダイブ。

IMG_1226

イイヨ、イイヨ、合うよ、合う!

サラダプレートはレタストマト・マッシュポテト・茹で卵。

IMG_1225

お皿もるぅちゃん家のごはんに寄せてみました。

乾杯ビールの後は赤ワインの予定でしたが。

パン甘いし、ビーフシチュー濃いし、さっぱり白の方が良いかも?となり、

冷蔵庫で冷えていた白ワインに変更。

“俺の生食パン「香」”がメインの夜ごはん。

美味しゅうございましたー。











さてさて。

今日も暑くなるみたいですよ、東京都下。

半袖で良いかも・・・











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










熱中症にご注意を。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑