4月16日 夜ごはん

IMG_1128

青椒肉絲・きくらげ卵炒め・胡瓜の酢の物・柚子豆腐・枝豆





野菜室で幅をきかせているピーマンを消費すべく、

青椒肉絲にしましたよ。

ストウブ18で。

IMG_1127

お肉は豚の切り落とし、下味をしっかり付けてね。

色味にパプリカもプラス。

筍も入れたかったけど、下茹でする気力がなく。

(今年、まだ筍食べてないな・・・)

豚肉とピーマンだけの貧相シンプル仕立。

IMG_1135

とは言え、お肉は柔らか、ストウブで蒸し焼き風にしたピーマンも

程良いシャキシャキ感で甘いし。

青椒肉絲、美味しゅうございました。

他、ちまちまおかずは。

きくらげと卵の炒め、逝きかけのスナップエンドウもイン。

IMG_1138

味付はシンプルに塩胡椒。

胡瓜・わかめ・茗荷・しらすの酢の物。

IMG_1137

老松さんのまろ酢だけで出来ちゃう簡単系。

器にぱかっとしただけの柚子豆腐。

IMG_1140

これは・・・リピはないかなぁ。

枝豆つまんで、焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

ヒンヤリ雨模様ですよ、東京都下。

今日は本気の長靴で出動ですかね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










花粉が少なくて嬉しい。

つうか、花粉もう終われ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑