3月20日 夜ごはん

IMG_0643

ステーキ・サラダ・パン





相変わらず夜ごはんの献立が全く浮かばなかったので。

手っ取り早く赤身のお肉を買って、焼くだけ簡単、ステーキに。

IMG_0649

塩胡椒をしっかりふって、ストウブニダベイユで焼きました。

コールドスタートなので、焼き色は付きませんよ。

でも赤身とは思えない柔らかさ。

最近はパセリバターソースで食べるのが定番だったんですが。

IMG_0652

サイゼリヤの野菜ソースみたいなのを作ってみました。

新玉葱・イタパセ・ニンニクすりおろしに、オリーブ油・米酢・

ソース・赤ワインビネガー・醤油・・・なんかをテケトーに混ぜて、

うん、なんだかそれっぽい。

IMG_0654

しっかりパワーチャージ出来ました。

サラダはあるものでぱぱっと。

IMG_0650

レタス・サニーレタス(まさかのレタス2種使い)・ブロッコリーに

マッシュルームスライスをどっさり。

あとはバゲットもつまんで。

泡1本に赤も1本。

最近2本飲んじゃうなぁ。

控えなきゃ。











昨日は予想外の積雪で、びっくりでしたよ。

そして今日は雨。

この雨が上がると・・・花粉が・・・・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









外出するのがコワイ。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑