3月19日 夜ごはん

IMG_0632

メンチカツ&ハムカツ・人参金平・蕪煮・めかぶ・枝豆




メインのおかずがなーーーーーんにも浮かばなくて。

已む無く近所のお肉屋さんで、メンチカツとハムカツを買って帰宅。

IMG_0635

トースターで温め直しただけ。

お肉屋さんの揚げ物って独特な美味しさがあるよね。

揚げ油が違うのかな。

普通に美味しゅうございましたよ。

そして小さいおかずは小さいストウブで。

人参金平、この日はピーマン入りで。

IMG_0626

味付は昆布茶で。

IMG_0640

これ、ごはんにのっけても美味しいヤアツ。

蕪もストウブで炊いて、最後にとろみを付けました。

IMG_0628

味付は白だしで。

IMG_0639

蕪は皮をむいたので、とろける食感。

めかぶは器にスライドしただけ。

IMG_0637

焼酎お湯割りごいごい。

ごいごい、ごいごい。

焼酎、買いに行かなきゃ・・・










さてさて。

今日はお墓参りの予定でしたが、急遽中止。

何して過ごそうかなー。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










ごろごろするか。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑