3月2日。

私事ではありますが、またひとつ、年を重ねました。



永遠の28歳。


ブロ友さんは大体皆同い年です。うふうふ。

(↑↑↑ 去年のコピペ。)





そんな訳で。

今年も特に欲しいモノもなく。

プレゼントは近々温泉にでも連れて行って貰うことにして。

夜ごはんくらいは食べに行きましょう、と。

IMG_0227

彼の知り合いシェフのお店で、夜景を見ながら乾杯。

お料理はシェフにお任せ。

何が出るかな?何が出るかな?

先ずは前菜盛り。

IMG_0230

春!!!

ホタテにホタルイカ、そして鯛。

桜塩が更に春らしさをUP。

IMG_0232

右の丸いのはレバー。震える旨さ。

前菜盛り、おかわりくださーーーい。

・・・とは言えず。

IMG_0234

なんか摘まんじゃうヤツとか。

もっちりウマウマフォカッチャとか。

IMG_0235

美味しいー!でもこれ食べると他の食べれなくなるー!

と、悶々としていたらパスタ登場。

IMG_0236

ビーツを練りこんだタリオリーニ。

フォアグラに黒トリュフまで乗っかってるー!

ポルチーニの香りもふんわり、食べる前から美味しいのが分かるわ。

IMG_0242

シャキシャキのお野菜も絶妙で。

美味しすぎてお酒がススム。←え?

続いてお魚。

IMG_0245

ヒラメのフリット。タラバカニとムール貝のサフランソース。

サフランの香りが悶絶モノ。

フリットもカリカリふんわり。

そしてお肉はローストビーフ。

IMG_0252

歯いらないんじゃない?ってくらい柔らかくて。

チーズソースとカリカリの根菜も合う合う。

ああもう、幸せ。

と、ここで。

「まだ食べれる?ピザいける?」とシェフがいらしたので。

「食べたい!でも小さめで!」とお願いしまして。

IMG_0253

クワトロフォルマッジ。

オーダー通り、20cm程の小さめにしてくださいました。

IMG_0258

うーーーまーーーいーーーーー。

ノーマルサイズ、いや、大きめでもイケたんじゃね?

とは言え、さすがにお腹いっぱいになりまして。

IMG_0259

デザート盛り。

私の誕生日であることはお伝えしてましたが、

花火も、ハッピーバースデーの歌も、一切お断りしまして。

無心にデザートを喰らう。

イチゴのヘタまで美味しかったわ。←ヘタ食べた。

スパークリングワイン2本、赤ワイン1本を飲み干しまして。

IMG_0271

食後酒にリモンチェッロまで出していただいて。

満足、満足、大満足。

28歳の誕生日、良き1日となりました。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










28歳ですが、昭和生まれです。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑