2月25日 夜ごはん

IMG_0063

ネギ豚しゃぶしゃぶ・枝豆





絶対鍋!と朝から決めていたこの日。

とは言え、白菜やキャベツは相変わらずお高くて。

八百屋さんでお安くゲットした泥付きネギをたっぷり使って、

豚しゃぶにしましたよ。

100均で買った『白髪ねぎカッター』で。

IMG_0075

しゃっしゃしゃっしゃと・・・

IMG_0065

      /3本分。\

目にきました。汗。

ネギの青い部分は斜め切り、三つ葉や人参、きのこも用意。

IMG_0069

お肉はロースとバラ。

IMG_0071

お出汁を取った鍋にお野菜ぽいぽい。

お肉でくるっと巻いて。

IMG_0074

ネギうまー!

豚肉うまー!

お鍋のお供には、まるこさんから頂いた日本酒を。

IMG_0072

まるこさーん、美味しゅうございましたー。←私信。

もりもり食べてごいごい飲んで。

腹パンでした。










さてさて。

今日はなんだか寒さが身にしみますよ。

貼るホッカイロ、発動かしら。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










寒いよ、寒い。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑