2月17日 夜ごはん

IMG_9835

イカトマトスパゲッティ・サラダ・パン




久しぶりに佐渡の一夜干しイカをお取り寄せしたので、

定番のイカトマトにしましたよ。

パスタ番長・・・ではなく、私が!

IMG_9833

ストウブ20で。

IMG_9850

越後サラリーマン時代のお客さんの紹介で買ってから、

かれこれ10年以上お取り寄せしていた一夜干しイカ。

少し飽きてきちゃって、ここ数年お休みしてましたが。

久しぶりに食べると、やっぱり美味しいな、このイカ。

グツグツ煮込んでも固くならないから不思議!

IMG_9848

ブラックオリーブも入れて旨味UP!

パスタ番長からも合格いただきましたー。

(一夜干しイカ、気になる方はこちら。Lサイズがオススメ。)

サラダはいつものヤアツ。

IMG_9840

春菊に紫玉葱、ベーコンにくるみも。

泡を空けて、〆にビール。

腹パンでした。










さてさて。

今日もテレビに釘付けかしら。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










あ・・・仕事だったわ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑