1月15日 夜ごはん

IMG_9225

塩鯖・ピーマン金平・豚小間大根・オニスラ・キムチ奴・枝豆




定期的に訪れる“猛烈塩鯖モード”だったこの日。

当然夜ごはんは塩鯖。

IMG_9228

塩鯖は熱湯風呂からのトースター焼きがすっかり定番となりまして。

塩辛さも和らぎ、臭みもゼロ、身もほわっほわ。

塩鯖、うめー。

そして小さいおかずはストウブで。

ピーマンはストウブ12で蒸し焼き。

IMG_9219

ウェイパーで味付けして白ごまたっぷり。

IMG_9235

ピーマン、久しぶりに食べたな。←ずっと高かったからね。

大根は豚小間と一緒にストウブ18で炊きました。


IMG_9221

味付は白だしに香り付けでお醤油ちょろり。

IMG_9232

短時間調理でも味しみっしみ。

ストウブ、優秀。

塩鯖に添えようと思っていたオニスラ、お皿に乗り切らず、

已む無く単品おかず状態で提供。

IMG_9239

鰹節と美味しいぽん酢で。

食べた後、すぐに歯磨きしたくなるのは私だけではないはず。

(オニスラは好きだけど、食べた後の自分の口が嫌い。)

やたら発酵したキムチをのっけた冷奴。

IMG_9238

冷たくて震える。

そしていつものレンチン枝豆。

この日はビール→焼酎お湯割り→日本酒。

実はこの日、仕事でちょっと嫌なことがあってね。

飲み過ぎました。










さてさて。

今日はお天気下り坂?

引きこもりかしら・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










お布団LOVE。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑