3時間出勤をしていた彼と帰宅時間が重なった昨日。

夜ごはん作成を早々に放棄、道草して帰りました。

IMG_0627

駅から家への帰り道、裏路地にあるお店。

ビールがプレモルだったので、生ビールは遠慮して、泡をボトルで。

(プレモル苦手なの。ごめんなさい。)

モダンな店内。ギャルソンエプロンのイケメンなオニイサン。

でもこのお店・・・

IMG_0629

     /焼き鳥屋さん。\

備長炭使用、なかなか本格派の焼き鳥屋さんなのです。

先ずは新鮮レバーを塩で。

臭みゼロ、ほわっほわのレバー、うんまい。

続いてもも。

IMG_0631

程良く皮パリ、でも身は柔らか。

そしてつくね。

IMG_0633

山椒がふんわり香る、ジューシーなつくね。

あの店のつくねも、あの焼き鳥屋さんのつくねも好きだけど、

このお店のつくねも美味しい。

そしてささみ。

IMG_0635

中はピンク色の半生。

実は私、半生って苦手なんだけど、生を感じさせない絶妙な焼き加減。

ささみなのにこんなにしっとり!で感動でした。

そして食道とせせりを1本ずつ。

IMG_0638

食道の面白い食感を楽しみ、せせりも味わったところで、

ちょうど泡が空いたのでご馳走様しました。

焼き場のオニイサン達もイケメンでホスピタリティも良く、

彼もお気に召したようで、リピ決定ですな。

そしてそのまま家路に向かい・・・

IMG_0641

      /ハシゴ酒。\

お気軽なワイン食堂へ。

赤ワインをボトルでお願いして、アテにはチーズ。

IMG_0643

お腹はまだ余裕があったので、フィッシュ&チップスも。

IMG_0646

このフィッシュ&チップスが、予想を超える美味しさでびっくり。

からりと揚がって、冷めてもサクサク。

ワインもごいごい進みまして、あっと言う間に蒸発。

もう1本飲むか否かで悩んだ末、帰ることに。

スタートが早かったので、2軒寄っても20時前には帰宅しまして。

22時には寝ましたよ。

道草、満喫しました。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今日はちゃんと夜ごはん作ろう。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑