1月8日 夜ごはん

IMG_9097

ステーキ・サラダ




脂少なめの赤身のお肉が安い!とくれば、迷わずお肉。

(鶏肉しか食べれなかった時代が懐かしい・・・)


ワタシ・・・いつから肉食になったんでしょ・・・

ストウブグリルでコールドスタート。

なのでシマシマの焼き目模様は付きません。

でも柔らかく仕上がります。

IMG_9102

肉汁+バター+パセリのソースで。

噛めば噛むほど旨味溢れる赤身肉。

IMG_9106

ちょっと焼き過ぎたかしら。汗。

最近お肉を食べると力漲る感があってね。

動物性たんぱく質って大事だなぁ、と思います。

添え合わせは小さいストウブでちゃちゃっと作った菜の花ソテーと

人参グラッセ、レンチンで作ったマッシュポテトでした。

サラダは葉っぱにマッシュルームにブラックオリーブ、そしてくるみ。

IMG_9100

オリーブ油×米酢×粒マスタード、いつものドレッシングで。

ビールで乾杯の後は赤ワイン。

IMG_9095

もりもり食べてごいごい飲んで。

消化できたかできないか、微妙なまま、22時に寝ました。

オホホ。










さてさて。

暖かかった昨日から一転、今日は寒いのかしら。

これからが冬本番、だね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










と言うか。

この喉のイガイガは。

絶対・・・アレ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑