年末、12月30日。

『忘年会』と称しまして。

IMG_8964
 
     /かんぱいっ!\

ご近所:まるこさん&とんとん様と、オサレビストロで乾杯しました。

飲み納め&食べ納め、ガンガン食べよう、ごいごい飲もう、ってことで。


『前菜、全部。』byまるこ。


大人って・・・ステキ。

IMG_8965

大きなスレートのプレートから溢れんばかりの前菜たち。

フォアグラやら。

IMG_8966

ワカサギのエスカベッシュやら、魚介のマリネやら。

IMG_8967

チーズも食べたいし、お野菜まで。

IMG_8968

いやぁ、なんかもう・・・


見てるだけでお腹いっぱい。


得意のエア喰いを軽く披露しつつ。

取り分け番長がささっと取り分けまして。

IMG_8974

一皿で乗り切れなかった前菜も遅れて登場。

まぐろのタルタルに鴨肉のロースト。

IMG_8972

サーモンとクリームチーズのミルフィーユ。

IMG_8971

これまた取り分け番長がささっと取り分けまして。

IMG_8977

ビールから白ワイン、怒涛の速さで蒸発していきますよ。

そしてワタクシ。


既にお腹が・・・汗。


まるこさんととんとん様に励まされつつ。

彼熱望のブーダンノワールはパウンドケーキ風に供されまして。

IMG_8979

想像とは少し違ったけども、これはこれで美味。

そしてとっても楽しみにしていた白子。

IMG_8981

外側カリッカリ、中はとろける食感。

プロの技だ!とテンション急上昇↑↑↑


美味しすぎて震えた。


ホント、泣きそうでしたよ。

お酒は白ワインから赤ワインに。

満を持して登場、肉。

IMG_8988

絶妙な焼き加減、しっかり食感でうんまい。

なんとか自分のノルマを無事こなしまして。

お店のマダム(とは言え、年下。)がデザートをサービスしてくださり。

IMG_8990

ガツガツと突き合いながら、綺麗に完食。

飲んで食べて、笑って笑って。

2017年、とっても楽しい締めくくりとなったのでした。






まるこさん&とんとん様、

2018年も何卒よろしくデス♡










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










この後、カラオケに行きたかったとんとん様と私。

それを全力で阻止したまるこさんとT氏。

まるこさん&T氏、WIN。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑