焼けた。

焼けたよ。

食べれるモノが焼けたよー!

(前回焼いたのは全捨て・・・泣。)

$ram's bar

栗を意識したわけでも、永沢くん(byちびまる子)を意識したわけでもありません。

かなり元気に発酵していたので、焼く時にちょいとクープを入れたら

うっかりびっくり『ぽこん』となりました。

$ram's bar

1次発酵に17時間、2次発酵に2時間。

いやー、時間が掛かる。

発酵中は色々(主に麻雀)出来るから良いけどね。

今度は成形にも気を付けて焼いてみよう。

味はね、むっちりもっちり系。

酒粕酵母だけあって・・・日本酒に良く合うパンです。笑。




イーストでバケも焼きました。

$ram's bar

肌荒れ気味だけど、クープは結構開いたよ。

エッジもなんとなーく立ってるし。

$ram's bar

気泡はね・・・小さいのがぽこぽこと・・・

加水を上げないとぼこぼこ気泡は出来ないんだなー。

でも気泡が少ない方がしっとりしてて好きかも。

(強がりにしか聞こえないけどね。)

$ram's bar

帯切れするほど元気に焼けたってことで。

次も頑張ろー。おー。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。








パンって本当に奥が深いぜ。