酒粕酵母、まだまだ元気です。

昨日の夜、仕込んで放置、先程焼き上がりました。

$ram's bar

ミニカンパ・・・の予定だったんだけどね。

どうなん?このクープの開きっぷり。

しかも十字にクープ入れたのに、一方だけ開くって言うね。

酵母の爆発力、恐るべしです。

$ram's bar

格子状に入れたクープも、すんげー偏った開き方。

オモシロ過ぎるわ。



プチパンはキッチン鋏で十字のちょっきんしましたが。

これまたオモローな膨らみっぷり。

$ram's bar

でもなんだか愛おしかったりして❤

$ram's bar






パンと一緒にパンケーキも仕込みました。

で、今朝焼いて、バターとメイプルシロップで食べました。

ふんわりと言うよりはしっとり系。

$ram's bar

でもね・・・この量はさすがに飽きました。汗。

$ram's bar






酒粕酵母、今も元気に発育中。

今度はバゲでも焼いてみようかな。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










オモロー。