$ram's bar


『たっぷりパセリのお食事マフィン』 ★☆☆ 調理時間40分



材料(直径5㎝のマフィン型9個分)

◎薄力粉 150g

◎ベーキングパウダー 小さじ1

◎きび砂糖 大さじ3

◎塩 小さじ1/4

◎ドライパセリ 大さじ1

◇溶き卵 M玉1個分

◇牛乳 80㏄~(卵と足して150㏄にする)

菜種油 大さじ3

ロースハム 1枚

玉葱 1/3個

しめじ 1/3房

菜種油 小さじ1/2(炒める用)

塩 少々

溶けないスライスチーズ 1枚




下準備

・◎を合わせてふるっておく。

・◇を良く混ぜ合わせる。

・ロースハムは5㎜の色紙切り、玉葱はスライス、しめじは小房に分ける。

・型に菜種油(分量外)を塗る。(又は紙を敷く。)

・オーブンを210度に予熱する。




作り方

1.中火のフライパンに炒める用の菜種油をしき、玉葱としめじを炒める。

  塩少々をふり、玉葱がすき通りしんなりしたら皿にあけて冷ましておく。

2.ボウルに◎を入れ、そこへ◇と菜種油を入れてぐるぐる混ぜる。

  粉っぽさがなくなったらハムと①を入れて混ぜる。

3.②を型へ入れ、空気を抜く。スライスチーズをちぎってのせる。

  190度に下げたオーブンで18~20分焼く。
  


  $ram's bar




これね、はとバス乗る前日に焼いて、はとバス内で食べたの。笑。

道路もPAも渋滞で、食べ物が何も買えなかった時の保険に。

ドライパセリたっぷりなので、かなりのパセリ臭です。

パセリ嫌いの方は絶対に真似しないでください。(しないと思うけど。)

パセリ好きの方は増量OKです。

ハムも玉葱もしめじも冷蔵庫にあったものだけど、これがまた良い感じでね。

チーズはとろけるタイプじゃない方がオススメです。

そして温かい方が美味しいです。冷めたらトースターでチンしてください。

白ワインにも合います。むふふ。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










ドライパセリにも美肌効果はあるのかしら?