5月12日 夜ごはん

$ram's bar

ちゃんちゃん焼き風・箸休め3種



暇だった割に気合いの入っていない昨日の夜ごはん。

洗濯してパン焼いて麻雀したら燃え付きました。

生鮭は塩・胡椒・コーングリッツをまぶしてソテー。

野菜炒めと共に、ちゃんちゃん焼きみたいにして食べるスタイル。

ま、結局鮭は鮭、野菜は野菜で食べましたけどね。

$ram's bar


箸休めは冷奴・キムチ・胡瓜の辛子漬け。

キムチは胡麻油と葱入れて混ぜると言うひと手間。

私にしては頑張った。うん、頑張った。

ごはんもストウブで炊くとおコゲが出来てうんまい♪

$ram's bar






昨日の母の日。

義母様へは感謝の気持ちを込めてちょっとしたモノを贈り。

実家の母へは感謝の気持ちを込めてメールを送りました。

そう、メールのみ。

向こう10年、母の日も父の日も何もあげない、と言う約束で、

去年パソコン買ってあげたからね。

最初は全く使いこなせず、不安だったけど、最近はメールに写真を添付して

送ってこれるまでに成長しました。

人間やれば出来るもんだ。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












母様、いつもありがとう。(お米とかお米とかお米とか。)