$ram's bar


カルツォーネ ★☆☆ 調理時間40分(生地作成時間除く)


材料(4個分)

A生地

◎強力粉 300g

◎きび砂糖 大さじ1
 
◎塩 小さじ1/2

水 195㏄

ドライイースト 小さじ1

B具

無印良品ボローニャ風ミートソース 1袋

マッシュルーム 4個

バジル 適量

とろけるスライスチーズ 2枚




作り方

1.A生地を作る。水を電子レンジ(600W)に30秒かけ、ドライイーストを入れて溶かす。

  Aの材料を全て混ぜて合わせて捏ねて2倍になるまで一次発酵させる。

  ※ここまでの工程は調理時間に含んでません。

2.B具の準備をする。マッシュルームはスライス、チーズは1枚を2等分する。

  オーブンを220度で予熱する。

3.①生地を4等分して直径20cm程にのばす。そこへミートソースを塗り広げ、

  マッシュルーム、千切ったバジル、チーズをのせる。

$ram's bar

4.③を二つ折りにし、端をしっかりと閉じる。4個作り、190度に下げたオーブンで13~15分焼く。


手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ




モニターで貰ったパスタソースでお手軽カルツォーネです。

生地はお好みの方法やご自身の配合でテケトーに作っていただいてかまいません。

私はフープロ捏ねですが、HBでも手捏ねでも何でも良いです。

この無印のパスタソース、結構お肉感あります。

程良く火が入ったマッシュルームととろけるチーズと好相性。

$ram's bar


私はピザ生地のばすのが本当に下手くそなので、こんなビジュアルですが

綺麗に薄く丸くのばせば、もっと美味しそうに見えます。←当たり前。

パスタソース、味がしっかりしていて、調理パンにイイね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












ジャンボ餃子・・・ではありません。