$ram's bar


CEBU 3日目。

この日は朝からモーレツ良い天気。

そしていつもの習慣で、6時前(セブ時間5時前)には目が覚めます。

優雅に朝ビーなんて飲みながら、向かうはやはり・・・朝ごはん。

$ram's bar


セブ、フルーツは当然の如く美味しいんだけど、

じゃが芋もうんまいのですよ。

あまりにもうんまくて、じゃが芋だけをおかわりしましたわ。





3日目は特に何にも決めてなくてね。

そんな日は・・・『プールへ行きます。』

ええ、そう言うと思ってました。

$ram's bar


あら、うっかりのセクシーショット。失礼。

このホテルのプールはゆがんだ円形になっていて、ぐるっと回れます。

途中深さ2mとか3mのところもあったりして。

私、一応泳げますが、そんなにガシガシ泳ぐ気もないので、浮輪装着。

プカプカ涼んではプールサイドでビールを飲んで読書して。

ビーチに卓球台もあり、彼と卓球でしっかり汗かいて、再びプールへ。

そして素敵なことに、プールに入ったまま利用できるバーまであるのよ。

せっかくですのでね。

ラムベースカクテル、Mai Tai 。

$ram's bar


そしてこちらもラムベースカクテル、Pina Colada 。

$ram's bar


バーテンのお兄さんもカメラを向けると最高の笑顔で応えてくれました。

$ram's bar





お昼を過ぎてもプールにプカプカ浮いてましたが。

さすがに午後になったら日差しがギランギランになってきましてね。

いくら日焼け止めを塗っているとはいえ、危機を感じてお部屋へ避難。

シャワーを浴びて、ビールを飲んでたら、何だかお腹が空いてきましたので。

昼ごはん。

$ram's bar


ホテルのレストランは3つあるんだけど、お昼開いてるのはココだけ。

前日の夜飲んだモノとは別の泡で乾杯。

ココナッツ風味の立派なエビが3尾とドライカレーのプレート。

久しぶりにお米を食べたせいか・・・ほっとしたわ。

$ram's bar


鶏もも肉のグリルもすんごいジューシーで美味しかった。

こちらは日本人好みなワサビ風味のソースでした。

$ram's bar


ホテルの敷地内にオーガニックファームがあって、

そこで作っているバジルを使ったシャーベット。

さっぱりしていて美味しかったー。

これ、お家で何とか再現できないかな。

$ram's bar





美味しいモノ食べて飲んで、またビリヤードして。

お部屋に戻ってちょっとお昼寝、のつもりが。

うっかり良い時間まで寝ちゃいましてね。

夜になってもお腹も空かなかったので、ビールだけ飲んで、この日は寝ました。

あー、贅沢な時間の過ごし方してるなー。

シアワセ。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










4日目へ続く。