楽天イーグルス、優勝おめでとうー!

ぽちっ!




・・・ぽちっ???




ぽちっ❤

$ram's bar


もはや病気と言われても否定しませんが。

楽天優勝セールに便乗して、我が家にやって来たNEW FACEです❤

ストウブココットロンド14cm。

10cmのグリーンとイエローが欲しかったんだけど、

以前から検討していた14cmも気になっちゃいましてね。

ストウブの価格は常日頃からネットでチェックしてるんですが

チェックし始めてから一番の底値では?となりまして。

14cmは残念ながら色がこの2色しかないみたいなんだけど、

もう色なんてどうでも良いわい、ってことで・・・ぽちっ。

10cmと比べると・・・結構大きいよね。

$ram's bar


容量も800mlと10cmの4倍。

むふふ・・・テンション上がってきたー↑↑↑





10月1日 夜ごはん

$ram's bar


タラのブレゼ・ひじきおこわ等々



さっそく登場のNEW FACE。

ストウブの特性とサイズを尊重して・・・ブレゼ。

ブレゼ・・・和名は『蒸し煮』です。

$ram's bar


たっぷりキャベツとしめじ、そこへ50度洗いした塩鱈を投入。

白ワインで酒蒸ししておいたアサリのお出汁だけ先に入れて、アサリはあとのせ。

合わせたハーブはタイム。好相性でした。

$ram's bar


いつぞやのひじきおこわと茹で卵、マッシュルームはマヨのっけて

トースターでチンしただけの、簡単プレート。

簡単で良いんです。主役はストウブですからー。

$ram's bar


『大石』のラベルの瓶は米焼酎。(勿論上司から頂いたもの。)

これね、焼酎なんだけど原酒ってなっててね。

持論、原酒は間違いなく旨いんですが。

この焼酎も、物凄く旨いっ!

最近、あんまり美味しい焼酎に出会えてなかったんですが、

久しぶりに美味しい焼酎飲みました。

上司様。

ミス1回分は帳消しにして差し上げますわ。





で、話は戻って、ストウブ14cm。

これ、想像以上に使い勝手が良いです。

丼サイズと言いますか、ひとり鍋サイズと言いますか。

インスタントラーメンとかもコレでイケるし、石焼きピビンパとか

スンドゥブチゲとかの石鍋系も絶対美味しく出来るし、

煮込み料理の器にしても保温性があるから良いだろうし。

もうね、ニヤニヤが止まりません・・・

むふ・・・むふふ・・・むふふふふ・・・❤








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












今から置き場所を作ります。