つい先程焼き上がったばかりのパン。

朝7時に仕込んで、9時に焼き上がるなんて。

パン焼きに良い季節ですなー。

あ、勿論イーストですけどね。

$ram's bar


ストウブ14を型にして焼いてみましたー。

形がイビツなのはご愛敬。

ストウブを愛でて、撫でて、萌えて。

あー、忙しい、忙しい。←変態。

$ram's bar


蓋をして、角食ならぬ円柱食(いわゆるラウンドパン)を焼こうと思ったんだけど、

発酵の時点で完全に飛び出す勢いだったので、蓋ナシで焼きました。

窯伸びの勢いが凄いのは、粉がスーパーキングだからかな。

渦巻き成形でも焼きました。

$ram's bar


これまたナイスな窯伸び。

って言うか、ストウブ14、超便利❤ ←やっぱり変態。

$ram's bar


角食型とは相性が悪いので(失敗率97%)、

今後、大きなパンはストウブ14で焼くことに決定しました。

今回、粉をどのくらいで仕込めば良いか悩んで、結局粉250gにしたんだけど、

蓋を閉めて焼く場合は、粉200gで良さそうだなー。

覚えておこう。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











今日中に復習しとく?