10月7日 夜ごはん

$ram's bar


鰤の照り焼き・コンソメ肉じゃが・小松菜と油揚げの炊いたん・枝豆




赤みの少ない夜ごはん・・・気にしない、気にしない。

秋刀魚にしようと思っていたのに、秋刀魚より天然鰤の切り身の方が安かった・・・

迷わず鰤にメニュー変更。

冷蔵庫に大根があるから、それで大根おろしにしよう、と思っていたのに、

切ってみたら、中の方がすっかすかになっていた・・・

添えモノなんて何でも良いや、と焼き葱に変更。

人生には妥協も必要です。

そして鰤は身厚ですんごい美味しかったです。

$ram's bar


ストウブ20でコンソメ肉じゃが。

お肉はブーさん。じゃが芋・人参・蓮根・玉葱。

ストウブだと野菜が煮崩れないからウレシー。

$ram's bar


ストウブ14に小松菜山盛り入れて、油揚げのせて、

顆粒の和風出汁とお水をちょっと入れて、弱火で3~4分。

超簡単な炊いたん。

ヨーしらすをのせて。

$ram's bar







今日はね、お・や・す・み❤

そもそも月の半分くらいしか働いてないんだから、はしゃぐことでもないんだけど。

何だか最近どんよりとテンション低かったのでね。

昨日までとはうって変わって、気分も上々、元気に活動したいと思います。

(この気分の乱高下は・・・躁鬱病?汗。)

とりあえず洗濯3回したし。掃除は・・・明日彼がしてくれるし。(多分)

パンを焼こうか、久しぶりにお菓子でも焼こうか。

買い物へ行こうか、ランチビールでもしようか。

寝てしまおうか❤










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












活動せーよ。