1月19日 夜ごはん




野菜スープ・ヨーまぐろのペッパーカルパッチョ・オープンオムレツ





買い物へ行かずに夜ごはんシリーズです。←いつからシリーズ化した?

野菜室にあった半端野菜:キャベツ・白菜・セロリ・人参・じゃが芋・インゲンを刻んで、

ベーコンをちょっとだけ入れて、ストウブ18でコトコト。

あんまり水分が出なかったのでお水も入れました。




味はシンプルに野菜のブロードと塩胡椒少々。

ちなみに私が使っている野菜のブロードはこれ↓↓↓

※画像はお借りしました。




不細工に焼けたプチフランスをガーリックトーストにして添えました。

このスープ、タバスコ入れたらすんごい美味かった。




で、真の主役はこれ、ヨーまぐろのカルパッチョ。

ヨーさん、まぐろ屋のページが開けません・・・)

側面にあらびきブラックペッパーをまぶして、軽く焼いて。




オニスラ&フライドオニオン&玉葱ドレッシングのトリプル玉葱責めで。

ブラックペッパーのぴりっと感と玉葱の甘味がベストマッチ❤




あと一品、困った時のオープンオムレツ

ホントこれ、簡単で美味しいから好き。




この日は何故か、やたらめったらビールを飲みました。












本日もつくレポ御礼♪

最近ストウブ狂へ入信されたごまさんが、グラタン・ドフィノワをお試しくださいましたー。

一気に3個もストウブを購入されたごまさん。

ストウブ購入時にはド変態のストウブ狂信者お2人が同行。

さぞ恐ろしかった楽しかったことと思います。

グラタン・ドフィノ、ほんのり流行、嬉しい限りです。

ごまさん、ありがとー❤









で、昨日。

IKEAを4時間程歩きまわった結果。

私・・・





筋肉痛です。




どんだけ運動不足なん、って話ですわ。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














背中も痛い。