1月24日 夜ごはん




無水キーマカレー・春菊サラダ・しらすチーズ焼き




ジュンジュンさんのカレーに感化され、私も無水カレー作り。

最近、ブロ友さんのおかげで夜ごはんを考えることが減り、助かってます。

我が家ではイマイチ出番が少ないストウブオーバル23、久々の登場。

人参・蓮根・玉葱・セロリ・しめじをフープロでがーっとして、トマトとズッキーニは角切り。

すりおろしのニンニクと生姜もたっぷり入れて、鷹の爪も5本入れて。

買い置きしてあると思っていたミックスビーンズが無く・・・大ショック!




で、無水ではありますが。

我が家のカレーにはヨーグルト必須なんです。

無脂肪ヨーグルト、1カップ強入れます。




でーきた♪




黄身がペカッペカの目玉焼きとフライドオニオンを散らして。

辛いー。ウマイー。




春菊をオリーブ油とシャンパンビネガーで和えて、ベーコンのっけました。

春菊を生で?と良く言われますが・・・

加熱したものより食べやすいですよ。

ウチの彼、お鍋の春菊は苦手ですが、生の春菊は大好きみたいです。




先日ラザニアにした時の焼売の皮が賞味期限を迎えそうだったので、

空焼きしてカップに変身させました。




勿論餃子の皮でも出来るけど、焼売の皮の方が見た目がカワイイかも。

ただし、角が刺さると痛いけどね。口の中流血・・・

ヨーしらすとチーズのっけてトースターでチン。

ミニキッシュ、つまみに最適です。




残ったカレーは・・・

カレーパンにでもしましょうかね。










バルコニーの掃除をすると、必ず雨が降る、と言う伝説を持つウチの彼。

そんなバルコニー掃除のことを私は『雨乞いの儀式』と呼んでますが。

朝から晴天だった昨日、1週間先の天気予報までチェックして、

久しぶりにバルコニー掃除に取りかかった彼。

晴天、弱風、雨が降る気配ナシ、今回は絶対大丈夫!と。

掃除を終えて大満足な彼。

と。

そこへ。

なんと。







ゆ、




ゆ、




雪!!!




しかも吹雪!!!!!







天気予報に傘マークも、ましてや雪だるまもなかったのに。

東京都下、まさかの吹雪が吹き荒れました・・・

ここまで来ると・・・

もはやですな。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














そんな訳で、久しぶりの労働へ行って参ります。