1月29日 夜ごはん




鯖の味噌煮・豚汁・お浸し



ん?

ん??

ん???

写真と献立が合っていませんねー。

本当は鯖の味噌煮が食べたかったんだけどね。

スーパーから帰って来て袋の中を見たら、鯖なんて買ってなかったわ。

疲れてたんだね。←言い訳。

では気を取り直しまして・・・




1月29日 夜ごはん




牡蠣のピカタ・ポトフ・玄米・枝豆




仕事帰りにスーパーへ行くと、良いことがひとつ。

魚肉にOFFシール多数♪

ニートの時の私は午前中に買い物へ行くので、OFFシールにはほぼ出会えません。

その点、6時過ぎのスーパーはOFFシール祭。助かります。

ソテーにしようと思っていた牡蠣は、ボリューム重視でピカタにしました。

味は美味しかったけど、めっちゃ雑に作ってるねー。




思いつきで作ったポトフ、ストウブ18で煮崩れゼロ。

下にじゃが芋も沈んでます。

パセリくらい散らせば良かった・・・




無性に食べたくて、朝からお水に浸しておいた玄米。

こちらはストウブ20で炊きました。

玄米LOVE❤

(実は水加減間違えて、柔らか過ぎたけどね・・・)




枝豆はいつもの冷凍のヤツです。

仕事を始めたら体重と体脂肪が減りました。










お・や・す・み❤

こんなに土日が待ち遠しかったのも久しぶりで。

何もかも久しぶりで、未だに生活のリズムが整いませんが。

とりあえず1週間、無事に終えました。

皆さんのご声援のおかげです。



ありがとうございます。(右側)

ありがとうございます。(左側)

ありがとうございます。(正面)






久しぶりの事務仕事で、背中・肩・首がバッキバキですのでね。

はい、本日は接骨院です。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














パン焼く元気、あるかしら・・・