2月16日 夜ごはん




ロールキャベツ・グラタンドフィノワ・サラダ&チーズ




この日も買い物へ行かずに夜ごはん。

久しぶりにロールキャベツなんぞを作ってみました。

前日、彼に『ロールキャベツは何味が一番好き?』と聞いたら

『トマト。』との返答。

・・・絶対『コンソメ。』と答えると思っていたのに。

聞いたからには、お応えしないとね。

ストウブ20で6個、ホールトマト1缶使用。




仕込み始めるのが遅くて、キャベツ、とろとろにならないかも・・・と思ったけど、

予想以上に柔らかく仕上がってくれていて、ほっ。




具(?)はお麩でかさまししてますので、ふんわり。

胃もたれもしませんー。




グラタンドフィノワ、この日の当番はバジルグリーンとマスタードイエロー。

ちょっと加熱し過ぎたね。汗。

白トリュフオイルたっぷりでいただきました。




葉っぱと賞味期限ギリギリのオサレクリチ。




残ったロールキャベツは、ランチポットに入れて、お弁当にしました。

私のお弁当は・・・100%残り物です。












『電車が運休しても良い。』なんて思ったからかしら。

昨日の朝、電車が見事に運転見合わせしてましてね。

(ええ、我が家、中央線でして。)

1時間半程遅刻して会社へ辿り着き、与えられた仕事は・・・



カッターで紙を切る、と言う作業。



頑張って出勤しなくても良かったんじゃね?













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














そんな雑務でお給料が貰えるなんて、嬉しいような、申し訳ないような・・・