2月24日 夜ごはん




鰤アラ大根・ピーマン炒め・玉トマ炒め・焼き蓮根




いつだったか、仕事帰りにスーパーへ行ったら、タイムセールとやらで。

鰤アラ、と言っても骨骨の部分のアラではなく、小さめの綺麗な切り身と

尾に近い部分がたっぷり入って激安だったのを買ってまして。

切り身とアラを別々に冷凍、今回はアラの部分使用で鰤アラ大根。

ニダベイユで炊きました。が、写真がなく。

本当にニダで炊いてます。本当です。←何故か必至。

しみしみ大根重視のため、乱切りにしてみました。

煮崩れてないのに、お箸を置いただけで崩れる大根。

超うめー❤




箸休め3種、ピーマンはしらすふりかけで炒めてます。

ちなみにピーマン、綿も種も食べますよー。




加熱のし過ぎが残念な玉トマと変色した蓮根。

蓮根はトースターで焼いて、パルメザンチーズふってます。

美味しかったんだけどねー。色がねー。




発泡酒もシャンパングラスに丁寧に注ぐと、ビールのような泡立ちに。笑。











昨日はちょっと嫌なことが続き。

イライラしっぱなしで、溜息ばかりな1日でした。

そんなこと、滅多にないんだけどなー。

ま、その分、今日は良いこと沢山あると良いな。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















花粉がめっちゃ飛んでるけどね。