昨日、彼が仕事に出掛けた後、届きました。




ね、出来る子でしょ?







3月2日 夜ごはん




すき焼き





自分の誕生日に気合い入れてごはん作るなんて面倒で。

ニダベイユですき焼きにしました。

お肉は黒毛和牛ながらも、サシの少ない、赤身のものをチョイス。




広げると・・・大きいです。




私はそのまま、彼はもちろん卵にダイブで。




山盛り細切りお野菜。

白菜・葱・水菜・人参・えのき。




一気にお鍋に入れて・・・




割下入れて蓋閉めて数分。

くったくたー♪

私、肉要らない。野菜だけで良い❤




ちなみに我が家、お鍋の〆は・・・

ありません。

〆ません。食べれません。かしこ。












誕生日に先立つこと数日前。

楽天さんからもお誕生日プレゼントが届きました。




懲りずにストウブ。笑。

22cmのバジルグリーンを買う気満々でしたが。

基本、食べきりの量しか作らない我が家。

(連日同じモノを出すと、表情が曇る輩がおりますゆえ。)

22cm、大き過ぎるかも。不要かも。と考えて考えて。

16cmにしました。

買う予定など全くなかった16cm。

楽天ポイントで、ほぼタダ。消費税くらいしか払っていません。

ありがとう楽天さん。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















1周年、誕生日、と連日お祝いコメ、ありがとうございます。

充実したブログ生活を送れているのも、皆さんのおかげです。

感謝感激ひなあられ。