3月9日 夜ごはん




ミスジシチュー・蒸し焼き野菜・お高級チーズ様・豚バラ軟骨・パン




皿の下がやたらうるさい柄ですみません。

もう使いません、コレ。

この日は一歩も外へ出ず、一日中引きこもってまして。

恒例の買い物へ行かずに夜ごはんシリーズです。

いつぞやのミスジを冷凍庫から発掘したので、ビーフシチューならぬミスジシチュー。




『カレー?』と彼に聞かれましたが、シチューです。

具は玉葱としめじのみ。

やたらドロドロした感じになってしまったのは、煮込んだ後にペーストにしたから。

(だってつぶつぶ感がビジュアル的に微妙だったんだもん・・・)

このまったりシチューはストウブ18で作成。

ミスジはさっと焼いて後入れ。

クリームの代わりに牛乳かけたら、どぼっ!となったわ。




大根・人参・じゃが芋・牛蒡・PSR・芽キャベツはストウブ16で蒸し焼き。

どの野菜も甘くてめっちゃうめー!!!

毎日これでも良いわ、私。




お高級チーズ様、これにて無事終了。

楽しませていただきました。




少し前にテレビで話題になっていた豚バラ軟骨。

1カ月待ちでようやく届きました。

で、さっそくスライスして食べてみたところ・・・

軟骨、超固い・・・汗。

家族会議の結果、残りは全て煮込むことに決定しました。




昼間焼いたプチフランス。

イビツ過ぎて笑えます。




ジムの帰りに彼が買って来てくれたワインと共に。

最近酒代が嵩んでいるのは気のせいでしょうか・・・












ニート復帰初日だった昨日。

退屈過ぎてうっかり掃除なんかもしちゃってね。

帰宅した彼に『お客さんでも来たの?』って言われたわ。笑。

今日は夜飲み会なので、昼寝をたっぷりしておこうと思います。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















今夜は河豚三昧♪