黒。黒。黒。




掃除の行き届いていないガスコンロはスルーしていただいて。

(しかもこのタイプのガスコンロ、最近あんまり見ないよね。笑。)

私のファーストストウブはオーベルジンの20ですが。

初めてストウブを手にしてから3年ちょっと。

こんなに増えるのなら(軽く2ケタ)全部黒で揃えれば良かった、と最近思います。



黒、エエです❤




と、レトロなガスコンロを恥ずかしげもなくご披露したところで。





3月17日 夜ごはん

ツナカレー・人参サラダ・蕪のスープ




・・・えっと・・・

全体写真撮るの忘れてました。

わっはっはー。





オーバル23で自家製ツナを贅沢に使ったカレーを。



玉葱・茄子・マッシュルーム、そして鷹の爪は5本。

いつものようにヨーグルトたっぷりで。

そしてラウンド16でサフランライスを。




16は高さがあるので、2合炊きも余裕で出来ます。

ツナがチキンのように見えるツナカレー。

サフランライスよりも十六穀米の方が良かったかも。汗。




人参のサラダはすし酢と粒マスタードで和えただけ。

(何か写真の色、おかしくない?)




ストウブ14で炊いたスープ。

蕪となんとか豆。(スナップエンドウ的な豆。)




蕪を少し焼きつけてから煮たので、香ばしい♪そしてとろける♪










で、今写真を見ていたら・・・

猛烈にガスコンロの汚れが気になって来たので・・・




掃除しますっ。




築10年も経つと、落ちない汚れもあるけどね。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















魚焼きグリルだけは未使用美品。