3月20日 夜ごはん




菜の花とアサリのパスタ・サラダ




1泊の温泉旅行から帰って来たこの日。

野菜室の菜の花がずっと気になっててね。

帰りにスーパーでアサリをゲットして、パスタにしました。

(パスタだと彼が作ってくれるしね❤)




スーパーで良く見る菜の花ではなく、JAで買った茎が細く花が開いた菜の花。

加熱すると茎の部分は甘味が強く、花はホロ苦。

予想通りアサリとも相性が良く、白ワインに合う♪




冷蔵庫の半端野菜でサラダ。

春菊・レタス・胡桃・クリチ・・・だったかな。

オリーブ油と胡椒で。




ルクの骨壷ユーテンシル・クロック、何気に大活躍です。













今日はお彼岸で義実家へ行く予定。

帰りに渋谷で買い物するので、東急でストウブ見て来よ♪

(16のオーベルジン、見たいんだよねー。)










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














買わないってば。