3月23日 夜ごはん




ほうとう・ほうれん草炒め・オニスラツナのっけ




ストウブ14。D&Sのトリベット。

むふふ・・・カワイイ❤←変態です。

石和温泉旅行の際に買って帰ったほうとうの生麺。

たっぷりお野菜と共にニダで煮て、14に盛って再度加熱後テーブルへ。




豚バラ軟骨・大根・人参・白菜・葱・舞茸・南瓜・さつま揚げ。

本当は牛蒡とか蓮根とかも入れたかったんだけどね。

買い物行ってないし。冷蔵庫の半端野菜でね。

もっちり食感は正直得意ではない我が家、それでもやっぱり美味しいほうとう。

おひとり様鍋だと最後まで冷めないのが嬉しい♪




箸休めはテケトー味付けのほうれん草炒めと。




新玉葱のスライスに自家製ツナをのっけたモノを。




ほうとうでお腹いっぱいになり過ぎて、ビールがあんまり飲めなかったわ・・・












本日はつくレポ御礼♪

ストウブ狂且つロックミシンまで使いこなす裁縫の達人:ごまさん

オープンオムレツ時短オニグラをリピしてくださいましたー。

そしてなんと!クロワッサンたい焼き作ってた!!!

私がぼそっと呟いた『パイシートにあんこを挟む。』ってヤツを実践してくれて。

めっちゃ美味しそうに焼けてましたー。(クソ甘かったらしいけど。笑。)

スゲーよ、ごまさん!

そしていつもありがとー❤



そしてそして。

もはやストウブのまわし者としか思えないさなへさん

オープンオムレツをお試しくださいましたー。

しかもジュンジュンさんのチーズオムレツとのコラボ❤

ケンタのポテトを入れると言うナイスアイディアでスパニッシュオムレツになってる!

さなへさんのリメイク技、必見ですわよ、奥さんっ!

さなへさん、ありがとー❤













すっかり暖かくなったお江戸。

花粉が半端ねーです。

ゴミを捨てに出るだけでも、点鼻薬して目薬してマスクして眼鏡して。

そろそろ開き始めた桜も見に行きたいけど、花粉がね・・・

本当に、切実に、欲しいわ。

コレ↓↓↓







※画像はお借りしました。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















お布団干したいよー!

(この時期は布団乾燥機です。干せません。干したら死にます。)