3月27日 夜ごはん




焼き餃子・菜の花卵炒め・箸休め3種




朝から猛烈餃子モードだった昨日。

サトコママさん家の美味しそうな餃子を見ちゃったからなんですが。

(サトコママさん家の餃子、ビジュアルが罪過ぎる❤)

ウチの餃子は味の素の冷凍餃子。

作るよりも断然安くて旨い。




今年頻繁に食べてる花の咲いた菜の花。

スーパーで買うと298円の菜の花、JAだと136円なんだよねー♪

卵と一緒に、味はシンプルに塩胡椒のみ。

卵の甘さと菜の花のホロ苦が、これまたウメー。




箸休め3種。

賞味期限切れの豆腐・胡麻油で和えたキムチ・胡瓜の辛子漬け。




胡瓜の辛子漬けは素を使ってるんですが。




故郷:新潟に本社があるマルコ食品さんのモノ。

これ、東京じゃ全然売ってなくて。

帰省した時に買ったり、母から送って貰ったり。

常に在庫を切らさないようにしているモノのひとつです。

そんな胡瓜をぽりぽりしつつ、餃子×ビールの欲望を満たした夜ごはんでした。
















今日は朝いちで消防設備点検が入るので。

今から大急ぎで洗濯物畳んで。

軽く掃除機かけて。




お顔作って。




あー、忙しい、忙しい。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















私の顔作り、10分も掛からんけどね。