4月26日 夜ごはん




春菊のジェノベーゼ風パスタ・和風カプレーゼ






生の春菊をペーストにして、ジェノベーゼ風ソースを作成。←私が。

ホタルイカの目と口を取って、筍を切って。←私が。

仕上げをしたのは彼ですが、私が作った、ってことにしても良いよね?

お子様や春菊が苦手な人には、拷問のような春菊ソース。

最後に鼻から抜ける春菊の香り、春菊好きにはたまりません♪

ホタルイカと筍とも相性◎。




モニターで貰ったチェリーモッツァレラで和風カプレーゼ。




ルクの骨壷ユーテンシルクロックには白ワインが待機。

『最近酒量増えたよね。』と彼。

『気のせいでしょ。』と答えましたが。

私もそう思います。












そして、つくレポ御礼♪

愛して止まないかぎちゃんが、桜エビの炊き込みご飯をお試しくださいましたー。

かぎちゃん家で開催のママ宴会にお作りいただきまして。

美味しそうな酒のアテと共演させていただいてます。

ママ宴会・・・お酒どれくらい空いたのかしら?笑。

かぎちゃん、ありがとー❤

早く会いたいよー❤❤❤















本日。




KFC鶏の日です。まわし者ではありません。




28日の鶏の日にKFCを食べることが多い我が家。

『また忘れてたー。』と言う声を沢山(?)いただきましたので。

今月は忘れずに事前予告です。




本日、鶏の日です。




まわし者ではありません。

一消費者です。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















私信:ランチ、KFC買って行くよー。←アリ?