5月13日 夜ごはん




餃子・イカとパプリカのマリネサラダ・肉じゃが・空豆





休肝日の翌日、朝から考えることはただひとつ。



今日のビールのアテは何にしよ?



休肝日の反動と言うか。

禁断症状と言うか。

夜ごはんではなく、アテを考える。

そして、結局たいしたモノを作らないまま、夜になる。

味の素の冷凍餃子。焼いただけ。




イカゲソとパプリカをそれぞれ焼いて、新玉葱とセロリを刻んで入れた

マリネ液に漬け込んだだけのさっぱりサラダ。




新じゃがと新玉葱と豚バラ軟骨をストウブで炊いただけの肉じゃが。

豚バラ軟骨からめっちゃ良いお出汁が出るので、味付け不要。




そしてストウブで蒸し焼きにした空豆。




休肝日の翌日は、2人とも飲むペースが早く、飲む量も増えます。

まるで失った何かを取り戻すが如く。



・・・休肝日、意味あるん?



毎度のことながら疑問です。














今日もお暇なワタクシ。

何しよ・・・

ミシンでも・・・出すかな・・・












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















一応お仕事は探してまして。

近日中に面談へ行く予定です。