5月22日 夜ごはん




ヨーしらす丼・豚汁・高野豆腐・蕪と胡瓜の辛子漬け





あちこちのブロ友さんのところでしらす丼を魅せつけられまして。

猛烈しらす丼モード。

冷凍庫にあるヨーしらすを贅沢に使って、しらす丼。

彼のは温玉のせ。

(海苔で卵が見えませんが。汗。)




私は温玉なし。




おかずカウントの豚汁はストウブ18で。

のんちゃんから貰った茅乃舎の出汁、ノーマルバージョン。

めっちゃ旨い!!!




☆サカキ☆さんとこで見たら食べたいスイッチONだった高野豆腐。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ戻す時間が長かっただけで。

高野豆腐・・・ぐずぐずになりました。ううっ。泣。




辛子漬けはいつもの辛子漬けの素で。




お米食べるとビールが進まないわー。

良いんだか悪いんだか。




ちなみにこの日のフォーメーションはこんな感じ。




18マスタード→炊飯。

18バジル→豚汁。

16→高野豆腐。

でしたー。













今日は暑くなるみたいですねー。

ちゃっちゃとお掃除して。

お布団干して。

お出掛けするか。

お家でゴロゴロするか。

皆さんも酔い週末を。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















今日も昼ビー日和。