昨日6月6日、どしゃ降りの雨の中。

カワイイカワイイオトモダチ:のんちゃんワピちゃんが遊びに来てくれました❤




乾杯!



・・・の写真がないんだけど。

撮ったはずなのに。





2人共仕事終わりでお疲れのところを、お家とは逆方向の都下の我が家へ。

彼も張り切って定時で帰宅。(17時21分に帰るメールあり。笑。)

グルメで大酒飲みなお2人をお迎えするにあたり、何作ろう?と。

でもね、2人共大酒飲みなんだけどあんまり食べないんだよね。

なのでいつもの宴メニューよりライトにしてみましたー。




で、我が家、対面キッチンじゃないので、彼にカメラを託していたところ。

おっかしな写真しかないんだけども。

キッシュのピンボケの甚だしさよ。




ししゃものコンフィとか。

ししゃもを客人に出すなんて。てへっ。




ピクルスとか。




で、下準備だけして彼に盛り付けを任せたロービーとか。

ロービーは市販品ですけどね。




カプレーゼとか。




エピ好きなワピちゃんに贈るワピのエピ。

過発酵でダレダレでしたわい。

ワピ子、ごめん。




ひよこ豆のペースト:フムスとか。




レバペとか。




で、2人共スープをアテにお酒が飲める『汁女』なので。

オニグラをチビストウブで。

・・・写真がないけど。

お酒はビールに始まり、日本酒飲み比べ。

久保田の碧寿と翠寿。

碧寿の方が人気アリ。(翠寿の方が高いんだけどね。笑。)




スパークリングも2本空けて、楽しい時間は過ぎ。

出すかどうか悩んで、残ったら持ち帰って貰うことを約束して作ったパエリア。




2人共、気を使って、沢山食べてくれました。






で、先月28歳のお誕生日を迎えたワピちゃんのお祝い、と言うことで。

誕生日と言えばアレでしょ。

ケーキ・・・

ではなく・・・






炒り卵28!





ロウソクがなかったのが非常に悔やまれますが。

るぅちゃんグラビア本袋綴じ75ページ掲載。ブログはこちら

基本に忠実に、紅生姜もたっぷりと。

(ワピちゃん、紅生姜を全部よけて食べてたけどね。)

ロウソクがあったら完璧だったのに・・・

ワピ子おめでとう❤素敵なダーリン見つけてね❤








途中でかぎちゃんに突撃LINEビデオ電話したり。

(お友達と飲んでるところ、失礼しました。)

次に遊ぶ飲む計画を立てたり。

最後にオバショを撮って、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。



のんちゃん・ワピちゃん、ありがとー❤

また遊んでねー❤




2人から素敵なお土産いただいちゃいまして。

のんちゃんからオサレキャンドル!

なんですの?この素敵女子感漂う感じは!




ワピちゃんからはディズニーのお土産♪

ディズニーマスターのワピちゃんとディズニー行きたいわー。




ワピちゃんからは大量の空豆も頂きまして。

空豆・・・今日美味しく頂きたいと思います。

2人共、本当にありがとー❤













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















二日酔いもなく、めっちゃ元気です。

昼ビー飲みたいくらい❤