6月23日 夜ごはん



茄子のグラタンプレート・オープンオムレツ





NEW FACE 披露 !




じゃーん❤




ストウブのセラミックも勿論カワイイんだけど。

私はやっぱり鋳物が好き。

かれこれ3カ月程前からカートに入れていたグラタンディッシュ。

フライング・ゲット。(給料が入ることを前提にぽちり。)




容量はチビストウブとほぼ一緒。←買う意味あるんかいっ!

でもこの浅さとか大きさとか、我が家の胃袋にはちょうど良いのだ❤

使いたくて使いたくて、でも何作ろうか悩んで。

茄子消費のためのグラタン。

レミー風で。




『レミーのおいしいレストラン』って映画、観ました?

私はね。




観ていません。ねずみが苦手なの。特に尻尾。





その映画に野菜を綺麗に並べたラタトゥイユが出てくるらしくて。

それをやりたかったの。やってみたかったの。

でもやって分かったの。





二度とやりたくない。と。





スライスした茄子とズッキーニを交互に並べる。

超絶めんどくせー。とっても美味しいんだけどね。

ちなみに下にトマトソースとチーズを敷いてます。




無理矢理ワンプレートで盛りつけたのは、キャロットラペ&塩レモン胡瓜。

そして。ようやく。

ジュンジュンさんのとうもろこしご飯♪





とうもろこし、今日も98円でゲット。

ジュンジュンさんレシピはお塩小さじ1でしたが、

私は塩麹小さじ1/2と白だし1/2にしましたー。

これ、猛烈うめーです。

ジュンジュンさん、天才❤




とうもろこしご飯は、勿論焼きおにぎりにするぜいっ!

で、他、箸休め的なオープンオムレツ。

卵が小さくてね。

・・・しょぼっ。




グラタンディッシュで次は何作ろうかなー♪













で。

今日から研修です。

8時半スタートですってよ。

びっくり。

寝ないように、頑張ります。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















行って来ます。