チキントマトカレー グリル野菜添え ★☆☆ 調理時間30分 

ストウブオーバル23・ストウブピュアグリル使用





材料(2~3人分)

◎鶏手羽元 4~6本

◎塩・胡椒 少々

◎プレーンヨーグルト 1/2カップ

玉葱 大1個

ホールトマト 1缶

ニンニク 1カケ

生姜 1カケ

オリーブ油 大さじ1

ローリエ 1枚

ハウスプライムジャワカレー〈中辛〉 1/2箱

GABANレッドペパー 適量

塩・胡椒 適量

◇お好みの野菜色々 適量

◇茹で卵 2~3個

◇ごはん 適量

◇ドライパセリ 適量

(※◇はお好みでどうぞ。)





下準備

・◎をビニール袋等に入れて揉みこむ。

・玉葱は微塵切り、ホールトマトはピューレ状にする。ニンニクと生姜はすりおろす。

・お好み野菜色々を適当な大きさに切る。






作り方

①オリーブ油をひいた弱火の鍋にヨーグルトを軽く落とした鶏手羽元を並べて、

 色が変わるまで焼き、取り出す。

②①の鍋に玉葱とニンニク・生姜を加えて炒める。玉葱が透き通ってきたら

 ピューレ状にしたホールトマトと鶏を漬けておいたヨーグルトを加え、

 鶏手羽元を戻し入れ、ローリエを入れて蓋をして10分加熱する。

 同時にグリルで野菜を焼く。



③②にプライムジャワカレーを崩しながら入れ、レッドペパーで好みの辛さに調節する。

 (ちなみに私は小さじ1程入れました。)

 弱火で5分程加熱し、塩・胡椒で味を調える。

④器に盛り、お好みでごはんや茹で卵を添え、ドライパセリをふる。






スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




暑いね。夏だね。カレーだね。

ヨーグルトで漬けておいた鶏手羽元は、ホロホロで柔らか。





グリル野菜とお好みで茹で卵なんかも添えちゃって。

テンション上がるでしょ?

ちなみにお野菜は、茄子・ピーマン・じゃが芋・玉葱・トマト・マッシュルームを用意。

そのまま食べても良いし、勿論カレーにダイブさせてもOK!




そしてそして。

このプライムジャワカレー、凄いのよ。

何が凄いって、先ずはカロリー50%OFF!

カレーって想像以上にカロリー高いじゃん。

50%OFF、嬉しいよね。

更に更に。

このカレールー、手で簡単に砕けると言うか崩せるの!

溶けやすいように刻む、と言う作業不要!

すっごい画期的!!!感動しました!!!







夏本番。

カレー食べて、夏バテなんて吹き飛ばしましょ!













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















辛いカレー×甘い野菜=ナイスバランス。