どうも。どうも。

そこの変態さん達。

お待たせしました。

我が家のニューフェイスです。




STAUB フィッシュホットプレート ❤


もう鍋は。ストウブは。買わないよ。買わないってば。

・・・と言っておきながら。

煽られて。煽られて。ストウブ変態に煽られて。

しかも。

皿を買おうと思っていたのに『皿はもういらないでしょ。』と彼に一蹴され。

じゃあ鍋は?鍋なら良いの?と詰め寄ったところ。

『鍋なら良いよ。』



鍋なら良いの?



なんだそれ?

でも良いんだ、鍋は良いんだ。

じゃあ買おう。買おう。買っちゃおう。

みたいな。




容量は極めて少ないけれど(14より容量がない!)、

この長くて浅いビジュアルがかなりの好みでして。

随分前からカートには入れてたんだよねー♪

『フィッシュ』と言うだけあって、丸物のお魚がまるっと入るサイズ。




お皿代わりにも使えて、何かと重宝しそうだし。

良い買い物したんじゃない、私。

持ち手の裏に『MADE IN FRANCE』・・・萌え❤




と。

そろそろ良いよ、もう良いよ。

変態の趣味には付き合ってらんねーよ、と言う罵声が飛んできそうなので。








9月11日 夜ごはん




いしもちのアクアパッツァ・ホットサラダ





新しいストウブ、早く使いたいよね。

仕事帰りのスーパーで30%OFFのいしもちゲット!

少量のアサリもゲットして。

『フィッシュプレート』の醍醐味を満喫。




良いね、良いね。

この浅さ、最高!好みのタイプ!




我が家のアクアパッツァ、今まではニダさんにお世話になってましたが。

コレとかコレとかコレとか。・・・大差ナシ。)

ニダの出番、ちょっと減っちゃうかもなー♪←はしゃぎ過ぎ。

フィッシュホットプレート、悩んだけど買って良かった❤❤❤

と、鍋の話ばかりになりましたが。

アクアパッツァ、フツーに美味しかったです。

おまけのホットサラダは。

ブロッコリー様・蓮根・さつま芋をストウブ16で蒸し焼きにして。

茹で卵と一緒にマヨで和えただけー。

ブロッコリー様は主に『茎』の部分を使用。

『茎』・・・美味しいんだよ?




昨日もワインを飲みまして。

絶賛増量中。

彼、今朝はついに『スーツが・・・キツイ・・・』と泣いとりました。











金曜日。

そして明日から3連休。

鍋に想いを馳せながら。

今日もお仕事、行って来ます。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















今日はばーちゃんの命日。

ばーちゃん、あなたの孫は鍋変態ですが元気です。