10月・・・

毎日があっと言う間過ぎちゃって。

1日30時間くらいあったら良いのに・・・

(睡眠時間が増えるだけなんだけどね。)





9月26日 夜ごはん




ただただ、ひやおろしを楽しみたいがための夜ごはん。

赤魚のみりん干しはオーブンの『干物コース』でピピッとな。




ひやおろしの陰に隠れたストウブ14には、小松菜の炊いたん、ハム入り。




胡瓜その①:浅漬け with 茗荷。




胡瓜その②:ねり梅(チューブの)のせ。




そして枝豆、と。

気付けば赤魚以外のモノが全て緑!と言う食卓でした。

ひやおろしは2人でつるっと1本空けて。

うんめかったです。






続きまして・・・






9月27日 夜ごはん




ただただフィッシュプレートを使いたかっただけの夜ごはん。

一歩も外へ出ずに過ごしたこの日。

夜ごはんは当然の如く冷凍庫の発掘品。

フィッシュプレートで餃子、やってみたかったんだよねー。

我が家のガスコンロでは、やはりどうしても焼きむらが・・・

次回は移動させながら焼いてみよう。




トースターでチンしただけの栃尾油揚げ。




生春菊はガドガドドレッシング(モニターの残り)で和えただけ。




やっつけ過ぎてごめんなさい。










で、私今。

猛烈に焦っております。

出掛けるのにパンとか焼いちゃって。

洗濯とかしちゃって。

顔・・・顔を作らねば・・・汗。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














お風呂掃除とアイロンは・・・帰って来てから。