10月5日 夜ごはん




カレイの煮付け・牛筋じゃが・ほうれん草と卵炒め・キムチ奴




一歩も外へ出なかったこの日、冷凍庫発掘作業でカレイを発見。

最近、仕事帰りのスーパーで、30~50%OFFの魚を買っては、

何も考えずに冷凍庫へぽいぽいぽーい。

なのでますます在庫管理が怪しい今日この頃。

そんなカレイはフィッシュプレートで煮付け。




煮魚はいつもフライパンで落とし蓋して煮つけてたんだけど。

ストウブだと落とし蓋要らずー。

ふっくら美味しく仕上がる!・・・ような気がする。←ストウブ狂あるある。




これまた冷凍庫発掘分の牛筋で肉じゃが。

こちらはストウブ18で。




味は白だしで薄味仕上。

じゃが芋、ホクホクでうめー。




98円でゲットしたほうれん草は贅沢に1束使い。

卵とぎゃっ!と炒めて、味は牛肉ダシダと黒胡椒を多めにガリガリ。

『ほうれん草・・・なんか久しぶり』と彼。

そうね、そうね。

198円のほうれん草なんて絶対に買わないからね。

98円、フォーエバープリーズ。




キムチ奴は・・・はい、見たまんま。




この日はビールだけでやめておきましたわよ。

涼しくなってきたし、そろそろ休肝日復活させないとな・・・













秋晴れー。

空が高いー。気持ち良いー。

お仕事行きたくなーい。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














ま、行くんですけどね。