12月6日 夜ごはん




菜の花としらすのパスタ・カプレーゼ




大好きな菜の花、旬は1~3月だから、走りだね。

近所の八百屋さんで180円だったので、迷わずゲット。

しらすと合わせてオイルパスタ。

パラティッシとの相性・・・いかがでしょうか。




カプレーゼもパスタ番長が担当。

フレッシュバジルをペーストにするのが面倒だったので、

そのまま刻んでのせちゃいました。




お手頃スパークリングはsghrグラスでリッチ気分♪




うーん。

パラティッシ、手強いぜ。

和食もチャレンジしてみようかしらね。













私の母。

ちょっとイラッとする系の天然なんですが。(例えばこんな感じ。)

先日電話がありまして。

要約しますと、ネットで明細が見れる登録をして、IDとパスワードを入力したい、

ってことらしいのですが。





母 : アイデー(ID)は普通に入力出来るんさー。

    でもね、パスワードが、何度入れても黒い点しか出ないんてー。

私 : 黒い点?

母 : そう、黒い点。

私 : ・・・?

    ・・・?

    ・・・?

    ・・・!!!





お気付きですかね?

パスワードの黒い点。

私、気付くまで数秒掛かったわ。

黒い点。

パスワード『●●●●』←コレのことね!!!

母的には、入力した文字がそのまま出ると思っていたんだけれども、

何度入力しても、黒い点に勝手に変換されて出てくるので、困って電話してきたみたい。

当たり前のこと過ぎて、母の質問が斬新過ぎて、超ワロタ。

簡単に説明してあげて、どうやら明細を見れるところまで行きついたらしいです。

ホント・・・イラッとする天然、健在。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















さて。

彼は仕事へ出掛けたし。

私はパンでも焼きますわ。