12月18日 夜ごはん




とろける白菜シチュー・豆腐サラダ・わかさぎ唐揚げ・枝豆




買い物して帰って来た10分後くらいに彼からの帰るメール。

ダッシュでお風呂入って、髪の毛乾かしている間に彼帰宅・・・

ちゃっちゃっちゃー、と30分(掛かっていない)クッキング。

実家便の白菜を使って、豆乳シチュー。

白菜・人参をストウブ20で蒸し煮にして、そこへ冷凍庫からかき集めた、

いつぞやの残りの肉団子・豚肉・生鮭を入れて、ウェイパーで中華風仕上。




時間がないことを理由に、人参は型で抜いただけ。

米粉でとろみをつけました。

豆乳、そのまま飲むのは未だに苦手だけど、鍋とかシチューは好き。




水切りした豆腐にオニスラとかいわれを乗っけただけのサラダ。

冷蔵庫で半端に残っている、モニタードレッシングの残党で。




スーパーで見て無性に食べたくなって買ったわかさぎ唐揚げ。




そしていつものレンチン枝豆。

実家便の野菜の消費に苦労してます。

キャベツ丸ごと1個とか・・・手付かずだし。

そのまま冷凍すると、どうなるかしら。←バカ。












12月に入ってから、毎日が早いっ。

早過ぎるっ。

どうしよう。




年賀状・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














毎年同じこと言ってるな、私。