12月21日 夜ごはん




餃子・副菜3種・新米コシヒカリ




二日酔いから復活した後も何だかだるく、結局1日ゴロゴロしてた昨日。

夜ごはんは必然的に冷蔵庫にあるもので、となる訳で。

『餃子あったじゃん。あと白飯。以上。』と彼。

我が家の餃子は味の素の冷凍食品のヤツね。




ストウブホットプレートで冷めずに熱々。

ま、これ。




フライパンで焼いたけどね。





味の素の餃子って1袋に12個入ってるんだけど。

どう頑張ってもホットプレートには11個しか並ばなくて。

1個だけ残してどうするよ、とね。

フライパンで焼いて、温めたホットプレートに盛る。

結果オーライ。

副菜は実家便の里芋を白だしで炊いたモノと、キャベツの浅漬け・トマト。

浅漬けはレンチンしたキャベツと塩昆布・胡麻油・胡麻で揉んだだけなんだけど。

めっちゃ白ごはんに合うー!

キャベツの大量消費に良いわ。




レトロ感漂うラベルの景虎、言わずと知れた故郷新潟の銘酒ですが。

この景虎。



梅酒なの。







日本酒で仕込んだ甘さ控えめの梅酒、すっきりとした味わい。

食前酒に良いかも。

グラスは先日Sghrでゲットしたアルコです。




梅酒の後にビールもゴイゴイ飲んで。

10時前に就寝。

寝過ぎて腰がイテーです。













恐怖の月曜日。

今日はね、絶対に忙しいの。間違いないの。

怖いよー。行きたくないよー。

そして夜は忘年会。

やだよー。行きたくないよー。←オイ。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















今週1週間、ごはんを作る予定がありません。