♪じんぐるべーじんぐるべーすずがぁーなるぅー♪♪




と。

たまには陽気にスタートしてみました。

クリスマスだし。

サンタさんからは何の音沙汰もないけれど。

私にはCASHがあるし。

そんな我が家のクリスマス。

ram's bar 常連の方はご存知と思いますが。

ご存知ない方も多いと思うので、先に言っておきます。

我が家のクリスマス。




手料理ゼロです。きっぱり。




自称お料理ブロガー。

自称お料理ブログ。

イベント料理は・・・作りません。



買います。きっぱり。




ちなみにおせちも作りませんし、誕生日も市販品とか外食です。

今年のクリスマスも、ぶれずにDERICATESSENのクリスマスパーティーセット

去年の記事に2009年からのリンク貼ってます。←手抜き。

毎年恒例、ぶれない男T氏の意向です。

セットはフルコース仕様になっており、本日中にお召し上がりください、の注意書き。




2日に分けて食べます。




フルコース、食べきれません。←これも毎年恒例。

と、前置きが長くなりましたが。





12月23日 Christmas 2014




1日目は前菜・スープ・チキンをスパークリングワインと共に。

前菜:オマール海老と帆立貝 サーモンのテリーヌ ベビーサラダリーフ添え




ゴロゴロの海老と帆立が入ったサーモンテリーヌ。

一番外側はサボイキャベツで巻かれてます。

めっちゃ上品なお味、うめーーー。←下品だわ。

サラダは葉っぱとチコリを足しました。




スープ:イベリコハムとガーリック 卵のスープ

ちょっと中華風なビジュアルだけど、これがまたうんまい。

玉葱の甘さとイベリコの旨味が半端ねぇっす。←だから下品だってば。




メイン:若鶏のヘーゼルナッツローストとベジタブルグラタン

まるっと1羽の若鶏、ストウブ23に移して、いかにも自分で焼きました風。




そんな若鶏、当然食べきれる訳がないので、初日は胸部分を。

ベジタブルグラタンも添えて。

クレソンは別で買いました。

しっとり柔らかなお肉にナッツ、めちゃくちゃうめーーー。

って言うか、去年よりお肉美味しいかも。←気のせい?




で、今年はエエシャンパンよりお安いスパークリングで良いから2本飲みたい、と。

私の願いを叶えていただきまして。

当然そんなに飲んだらお料理は入らない訳で。

Christmas 2014 初日、終了です。




今夜はお魚のメインとお肉の残り、かな。

パーリーナイト、続きます。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















Merry Christmas ☆☆☆