あらためまして。







2015年、年賀状のデザインはコレにしました。(嘘です。)

そして年賀欠礼先に、年賀状をしれっと出しました。(本当です。)

正確には、すっかり忘れていて、出してしまいました。

私からの失礼な年賀状が届いてしまったアナタ。

破り捨ててください。本当に申し訳ありません。土下座。





12月31日から元旦は、義実家へお泊りが恒例なので、おせち等の準備もなく。

名古屋路から帰ってからは、鶏疲れた取り憑かれたかのように掃除をし。

普通に晩酌、普通に夜ごはん。




12月30日 夜ごはん




海鮮アヒージョ・お高級チーズ様・サラダ・パン




年末のスーパー、食材が何かと高いっ!

普段安く買える物を高い値段で買うのが何だか悔しくて。

普段と値段の変わらない牡蠣を買って、冷凍庫から発掘した蛸やホタテも加えて。




じゃが芋・蓮根・マッシュルームに舞茸も入れて。

ストウブホットプレートで海鮮アヒージョ。

泡がススムー♪




お高級チーズ様、クリスマスに買った残り。

賞味期限が1月1日までだったので、美味しいうちに食べきりましたよ。




チーズは日本酒ともマリアージュさせてみました。

香りの強い濃厚なチーズと久保田の千寿、ベストマッチでした。

Sghrのショットグラスで。

3種の泡シリーズのSghrグラス、シャンパングラスが素敵過ぎて。

ショットグラスもずっと欲しくて、この日にゲットしておりましたの。んふふ❤




彼が盛り付けたサラダ。

斬新・・・ですね・・・・・・




2014年最後の、我が家の晩餐でした。

で、翌31日は午後に義実家へ向かう予定でしたので。

アヒージョの残りオイルでパスタ。

我が家流年越しそばです。








義実家へは夫婦で和装コスプレで向かいまして。

到着早々、ジャージに着替えて、夜ごはんはすき焼き。

さくっと飲んで、さくっと寝て、翌元旦は5時起き。

恒例の川崎大師へ初もうでに行きまして。

品川駅で見知らぬオバサマに『お着物素敵よー。』と褒められて。笑。

義実家へ戻り、御屠蘇からの御節、そしてお雑煮・・・

お正月にお餅食べたの、何年ぶりだろ。←餅嫌い。

食後、のんびりしてから帰る予定が、関東、まさかの。




雪!!!




積もる前に、と早々に帰宅しましたよ。

ま、昼寝もしたかったしね。

そんな元旦の夜ごはんは。





1月1日 夜ごはん




ファミチキ・豆のトマト煮込み・ホットサラダ




なーんにも作る気がなかったので、ファミチキを買って帰り。

あ、ファミチキって言っても、プレミアムの方だから。←どうでもいいわ。




冷凍庫から発掘した豆の煮込みはスクエアココットに入れて。




キャベツ・蕪・蓮根・トマトのありモノ野菜でホットサラダ。

ストウブホットプレート、我が家は2人分にちょうど良いです。

パルメザンとあら挽きブラックペッパーで。




ビール飲んで日本酒も飲んで。

いつも通りの、特別感ゼロの、新年の食卓でした。








で、2015年。

今年の目標。

今年の決意。












と、思いましたが。

長くなったので、またの機会で・・・

(決まっていない・・・訳じゃないよう・・・汗。)










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















さ、駅伝見よ。