1月5日 夜ごはん




カレイの煮付け・スパイシー牛蒡・モヤシナムル・冷奴・もずく酢




なんとまあ、色味のない夜ごはん。笑。

お風呂を済ませてドライヤー掛けてたら彼帰宅。

夜ごはん・・・手付かずですけど・・・汗。

ま、彼は『まだ?』とか『お腹空いた。』とか全く言わない人なので

そんなに急ぐ必要もないのですが。

30%OFFでゲットのカレイはストウブフィッシュプレートで煮付け。




↑あ、この写真は以前の使い回しです。全く同じ要領で煮付けました。

フィッシュプレートで丸物のお魚、煮付けたいなー。




牛蒡はスパイシー仕立に。

ひらたけも入れてみましたが・・・なくても良かったかも。

スパイシーにし過ぎて、彼はマヨネーズ付けて食べてました。




レンチンしたモヤシ・ハム・乾燥ワカメをだしふりかけと胡麻油で和えたナムル。

食卓に赤みがなく、慌てて添えたトマトが哀れ・・・




普通に冷奴。




器に移しただけのもずく酢。




以上、猛ダッシュで30分クッキング(30分も掛かってないけど。)でしたー。













仕事始めだった昨日。

スイッチOFFのまま、1日が過ぎました。←オイ。

今日もスイッチは入りそうにないです。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村













OFFのままでも何とかなるさー。