1月7日 夜ごはん




牛蒡と挽肉のクリームパスタ・ホットサラダ




これまた色味のない夜ごはん・・・笑。

カレー食べて、ランチビールして、その後お昼寝3時間

どんだけー。←懐かしい。

で、夜ごはんはパスタ番長の新作、牛蒡のクリームパスタ。




笹がきにした牛蒡と細かく切ったひらたけ、そして挽肉。

トマトソースでもイケそうですが、そこはあえてクリームで。

牛蒡の香りと食感が実に良い感じのパスタになりました。




ホットサラダ・・・と言うか、ストウブホットプレートに野菜をぶっ込んで

蒸し焼きにしただけ、つう手抜きサラダはもちろん私が担当。

キャベツともやし・・・

ぽん酢かけて食べました。笑。
















鼻息荒く玄米炊いてた昨日の朝




七草粥の日でしたね。




ええ、ええ、すっかり忘れてまして。

そもそもそんな高貴な風習、我が家では毎年しておりませんで。

昨日、ブログUPした後、皆さんのところへお邪魔して、思い出した次第です。

季節感をあまり感じられないお料理ブログですが。

以後よしなに。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














かしこ。