1月11日 夜ごはん




サーモンテリーヌプレート・パン




同じモノを連続で食べることを好まない面倒な旦那様ゆえ。

サーモンテリーヌは切って冷凍しようと思っていたら。

『え?良いよ?食べようよ。』と。

あらまあ。珍しい。

お言葉に甘えて、サーモンテリーヌが主役のワンプレートに。

ソースは彼特製、シャンパンビネガー×マヨ×ドライディル。




ルッコラ・スナップエンドウ・ラディッシュ・茹で卵添え。

チビストウブにはストウブ18でたっぷり作った具沢山スープ。

(18でたっぷり・・・の写真がないけども。)




じゃが芋・人参・玉葱・セロリ・ズッキーニ・水煮大豆・ホールトマト。

セロリはマストだねー。

パンは買いました。




ワインもセブンイレブンで買った500円の激安品。笑。

水みたいでするする飲めちゃう。

パラティッシ26×チビストウブ、芸がないけどやっぱりこの組み合わせが好き。















嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

snowさん塩レモン豚と林檎のポットローストをお試しくださいましたー。

『お酒好きな方のレシピを作るとやっぱりお酒と合うから酒量が増えてしまう…』って。

そんな風に言って貰えてすんごく嬉しい!!!

私のお料理のモットーは『美味しいお酒を飲むために!』なんです、実は。

嗚呼・・・本当に嬉しい。感涙。

snowさん、ありがとー❤













ようやくホシノさんがぷくぷくして。

昨日の夜仕込んでオーバーナイトの予定が、うっかり寝てしまい。

さっき仕込んだんだけど・・・

今日中に焼きに入れますかね?












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














抱いて温めるか?